ひとまかせ

今朝は朝から怒られた。母と妹に。

妹のお昼ご飯用のオニギリを寝ぼけて食べた。

だって机の上に置いてあったもん。

そりゃ朝ごはんだと思うよ。

 

昼飯代300円よこせと言われた。

誰がよこすもんか。

 

出勤直後に、お金持ちのおじさん(職員)が信長のモノホンの書状を見せびらかしにきた。

信長にしては読みやすい字だなって思ったら、信長が書いたの名前だけだった。

そりゃ秘書官なら字がうまいわ。

 

市民向け講座の仕事任されてる公民館に打ち合わせに行ったら、ちょうど健康体操に来てた母と鉢合わせに。今朝のこともあって気まずい。

 

自慢の息子さんが来ましたよ!って健康体操の先生が言ってたけど、自慢の息子さんですよーじゃないんですよ。

 

仕事中に親に会うのって複雑。