始めるにあたって

 普段、「何考えてるのか分かんないね君」ってよく言われる23歳が、日頃考えた事を書いていきます。

 何考えてるのか分かんないって、何も考えてないことの方が多いけど。

 

ブログというウェブコンテンツは最早廃れつつもあるのか、最近の中高生はブログなんて言葉知らないって聞くと時代の流れって速すぎるなって感じる。

 私が人生において初めてブログに触れたのが10年くらい前。自称パソコンに詳しい私少年が中学の同級生にURL教えてコメント欄がエロリンクだらけになったり、丁度BBS荒らしだの学校裏サイトだのが問題になる闇に直面して、ネットとリアルは繋げちゃダメだなーと、ネットの住民としてリアルとは違うところで自我を作り始めた、そんな思い出。

 高校に入って、すっかりオタクであった私はネットで同じアニメとか声優とか好きな人らとブログで繋がるようになった。相互リンクとかキリ番とか、今の若いオタクは知らないのか。

 当時ブログで繋がってSkypeとかでよく話してたオタク仲間たち、数名Twitterでまだ見かけるけど、今頃何してるんだろう?

 その中に、私より4つくらい下で、絵師を目指してた女の子がいました。若干中学生にして凄い絵が上手くてリクエストで絵を描いてもらってた彼女。2年くらい前に同人誌屋さんに行ったときに彼女の描いた同人誌が売り上げtopのコーナーに置いてあって、なんだか懐かしい気持ちと複雑な気持ちに。純粋な子だと思ってたらガッツリR18なんですもの。どういう形であれ夢って叶うんだな。ちなみに今Twitterで使ってるアイコン、彼女が昔描いてくれたものです。

 ブログから mixi。そしてTwitterFacebook、ブログ以上に手軽に趣味で繋がれるサービスが出てきて、私も更新しなくなった過去のブログは消してしまったけれども、どんなことをして楽しんでたかは割と覚えてる。

 そんな思い出を長々と書いてみました。

 

 スマホで手軽にブログって書けるじゃんって思い立って、今回コンビニにアイス買いに行く感覚でまた作ってみた。

 1番のきっかけは、私の好きなあの子のブログなんだけど。

 いろいろ話したいけど口下手だし、話しきれないこともあるから、普段考えてること、過去経験してきたこと、今悩んでること、将来どうしたいのかってこと、全部書けるとは思わないし、本気で受け取ってもらえなくてもいいから、 読んでもらえるなら嬉しい。

 もっと仲良くなりたいから。